12/25|社歌力プロモーション

12月25日、クリスマスのにじの広報社にも、ZROさんが社歌を売り込みに来てくださいました!

ZROさん「にじの広報社のみなさんはなかなか振り向いてくださらないので、ラジオをお聞きのみなさんに売り込む方向でいこうかなと!」

「社歌のよさは毎回バッチリ伝えてもらってるんですがね…」

にじの広報社に社歌を作ってもらおうとZROさんが営業をかけにいらっしゃる、というスタイルのこのコーナーなので、社歌を作ったらこのコーナーが終わってしまう?!という危惧もありなかなか社歌制作に踏み切れない一同。

ZROさんは今回どんな社歌を持ってきてくださったんでしょうか?

ZROさん「今回は、僕が一番最初に出会った社歌を持ってきました!」

一同「おおっ?!」

ZROさん「これは僕が中学生の頃に出会った社歌で、最も短い社歌の一つなのではないかと思うんです」

社歌専門レーベルの主宰が人生で最初に聞いた社歌とは……

ZROさん「それでは聞いてください、ユニコーンで「CSA」」

https://music.apple.com/jp/album/csa-uc30-%E8%8B%A5%E8%BF%94%E3%82%8B%E5%8B%A4%E5%8A%B4-remastered/1318590405?i=1318590415

なんと斬新な歌詞でしょうか!

「これ僕知らなかったです、ユニコーンめちゃめちゃ聞いてるけど知らない!」

ZROさん「ユニコーンが自分のレコードレーベルについて作った社歌なんですよこれ」

「なんか住所っぽいのが聞こえましたよ?!」

ZROさん「そう、住所とか電話番号とかも入ってるんですよ(笑)この曲との出会いが社歌との出会いだったというわけです」

「そうか、僕もZROさんもユニコーンって世代ですもんね」

「ぜんぜん社歌っぽくないですね」

ZROさん「そうですね、本当に形は自由ということですね」

1年間、ZROさんにいろんな形の社歌を持ってきていただき、社歌力プロモーションはとてもたのしいコーナーになりました。

ZROさん、今回も大変お世話になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です