4/22|社歌力プロモーション特別編

今回、社歌力プロモーションも特別編!

きょうはそれぞれの思い入れのある曲をみんなで聞くコーナーになりました!

まずはひらめセレクトの、椎名林檎「NIPPON」です!

ひらめ「この曲の「ダッダッダッダッ」っていうリズムが、ランニングのときどんなになまけててもリズムに乗るだけで走れちゃうなって!」

歌って走ると超キツくて、いいトレーニングになるところもまたいいのだとか。

ヨッシー「エネルギーがある曲だね」

社長「いい曲だよね。椎名林檎とか東京事変っていい曲多いですよね。僕は「ありあまる富」という曲もとても好きです」

社長は、「ありあまる富」の「価値は命に従って付いている」という歌詞がとても刺さったそう。デザイン会社で新しく打ち出した方針をほかの会社に真似されたりした時期、この歌詞を聞いて「ほかの会社がうちの方針を真似して奪っても、本質的なものまでは奪えないんだ」と鼓舞されたのだとか。

続いてはヨッシーセレクトのBABY BASH「シュガシュガ」です。

ヨッシー「この曲を聴いてた18歳当時、結構メンタルがやられてたんだと思うんですけど。自分の車の中でかけて浸ってました」

社長「かっこいいっすね、この曲。ギターの音とかめっちゃかっこいい」

ひらめ「ヨッシーさんのイメージからして、てっきり女性を口説くときにこの曲を流してたんです……みたいなエピソードになるかと思いきや!(笑)」

ヨッシー「それもまあ、間違いじゃないです!」

一同「(笑)」

最後は社長セレクト!

The Beatlesの「Let It Be」です。

社長「言わずと知れた曲ですが…これ僕自分の人生で一番聴いてると思う」

幼稚園のころはじめて聴いてから、いままで愛し続けた1曲とのことです!

高校のときの合唱コンクールも社長のゴリ押しでこの曲にしたのだとか(笑)。

ヨッシー「優しくて、心地いい曲ですね」

社長「タイトルの通り、あるがままってかんじですよね」

音楽ってパーソナルなものです。

みんなのセレクトする曲をエピソードとあわせて聞けたことで、なんだか知らない一面を見せてもらったような気持ちになる、社歌力プロモーションの特別編でした!

にじの広報社は、毎月第4水曜日の14:00-15:00にRainbowtown FMで放送中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です