7/24|社歌力プロモーション

7月24日の社歌力プロモーションのコーナーには井手さんがいらっしゃいました。

社歌を売り込むこと7ヶ月……。なかなか社歌を作ろうとしないにじの広報社に、井手さんはいつもおもしろい社歌を持って聞かせにきてくださいます。

今回井手さんにお持ちいただいたのはダヴィンチインターナショナルさんの社歌!

さわやかなメロディーと歌声に、一同聞き惚れてしまいました。

「これ本当に社歌なんですか?」

社長がそう言うのも納得、なぜなら歌詞が英語で書かれていて、洋楽を聞いているような感覚で聞けるからです。

ダヴィンチインターナショナルさんは日本の会社ながら海外にも工場をお持ちで、海外で働く方々にも社是や理念を理解してほしいとの思いから、歌詞は英語を使ったとのこと。

そちらでは女性を中心に雇用されているのだとか。働く女性を応援する歌を作りたいという思いから、そうした歌詞の社歌ができたそう。

これまで日本語の歌詞の社歌ばかりだったので、と英詞の社歌を持って売り込みにいらした井手さんでしたが…。

「この歌詞は具体的にはどういうことが歌われてるんですか?」

と聞かれると、

「僕もちょっとあまり英語わからないんですけど…」

とやや自信なさげなようす!

ですが、「職場のいい環境には、あなたがいる」「あなたにはできる」というようなことが歌われているのだとざっくり解説してくださいました!

英語がきちんと聞き取れる人がいなかったので、今回もにじの広報社は社歌の購入には至りませんでした…。

最後には、「海外に拠点を置く会社をお持ちの方が社歌を作るときには、英詞にするというアプローチもありますので、ぜひ」とラジオをお聞きの皆さまにも売り込んでいらっしゃいました。

井手さんが代表取締役を務める社歌・応援歌専門音楽レーベル JENERGYの詳細は以下のリンクからチェックしてみてください!↓

http://jenergy.co.jp

井手さん、ありがとうございました!

次回の訪問のアポを取って帰って行った井手さん。「夏らしい社歌」をリクエストされた井出さんは、どんな社歌を持ってきてくださるのでしょうか?

にじの広報社は、毎月第4水曜日の14:00-15:00にRainbowtown FMで放送中!

下記URLからもお聞きいただけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です