11/27|社歌力プロモーション

11月27日の社歌力プロモーションのコーナーは、いつもとはひと味もふた味も違う回でした!

ZROさん「1月から毎度営業に来ていましたが、今回は徒党を組んでやってまいりました」

ということで、今回ゲストに来ていただいたのは…

【Singer Song Drivers】から、中野悟朗さんと、前迫潤哉さんです!

Singer Song Driversは、おふたりと木島ユタカさんによって今年1月結成!結成から1年足らずで鹿児島でワンマンライブを行ってしまうほどの実力をお持ちの方々です。

社歌制作の際、ZROさんはおふたりに相談と無茶振り(!)をして作られているんだとか。

ZROさん「今回はふたりに作曲してもらって、こんな風に曲ができるんだよっていうのをお伝えできたらと思います」

生作曲、生演奏をしていただけるとのことで、にじの広報社のメンバーは大興奮!

今回は、商談SHOWCASEのコーナーでゲストにお迎えした千葉さんの会社、ベテラン便の社歌を作ってもらうことに。

千葉さん「いいんですか!うれしいな!」

Singer Song Driversのお二人は、千葉さんのお話を聞きながら、お仕事の特徴や千葉さんの想いを拾っていたそう。なんという瞬発力、集中力でしょうか!

即興で作っていただいたベテラン便さんの社歌がこちら!

(ラジオ内部のカメラで、映像ではみなさまを拾いきれていませんが、音はバッチリです!)

あまりにも完成度が高く驚きの一同!

千葉さん「「ビンビンビビン」がよかったです!」

サビの「ビンビンビビン ベテラン便♪」、たしかに鮮烈に耳に残るキャッチーなメロディですよね!

「曲を披露する直前に千葉さんから「従業員にとってもよい職場を目指している」とお話があったけど、そのフレーズも即座にきちんと盛り込んで!すごい!」

「どういう風に作っていくんですか?!」

前迫さん「中野くんとは何曲も作ってることもあり、お互いに曲の好みというのがわかってて。ふたりのシンクロ率を高めてやっていくと曲ができますね。あとは、勢いです!とにかく止めない、走り抜ける!っていう」

ZROさん「まるでベテラン便みたいですね!」

ZROさんのナイスな総括コメントに、爆笑の一同!

「すごい、しか出てこないです!」

これからもSinger Song Driversの活動と並行して、すぐれた社歌を数々手掛けていかれること間違いなしのおふたりです。

前迫さん「ZROさんの社歌レーベル・GENERGYは、堅苦しくない社歌が基本スタイルなので、僕らも作っていてたのしいです。僕は特に、キャッチーで明るいサビを意識して作っています」

「ベテラン便さんの社歌も明るいサビでしたもんね」

「僕、バンドやってたんですけど曲がまったく書けなくて…だから本当にすごいなと思います。いつから作曲始めたんですか?」

前迫さん「自分個人のために作曲を始めたのは10年前くらいで、音楽作家として作曲を始めたのは4〜5年です」

ZROさん「4〜5年でこれですからすごいですよね。これからも駆け抜けていって、「ベテラン」と呼ばれる日までがんばりましょう!」

巧妙にまとめに入るZROさん!(笑)

「あらためて千葉さん、本日の社歌いかがでしたか?」

千葉さん「本当に素晴らしいものを作っていただいて…!社員のみんなに聞いてもらいたいなと思います。配送って、仕事自体は一人ひとりの社員が別々に行うものなので。こういう風に、共通の歌があるとみんなの気持ちが集まるんじゃないかなとすごく思いました」

社内のみなさんが揃う機会がなかなかなくても、歌の力で心をひとつにすることはできるはずです。

今回は、大変特別な社歌力プロモーションのコーナーとなりました。

すてきな社歌を作ってくださったSinger Song Driversの曲は、ぜひこちらのYouTubeチャンネルからお聞きください!

https://www.youtube.com/user/JunTV100

そのほかの情報は、こちらのTwitterアカウントからぜひどうぞ!

ZROさん、前迫さん、中野さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です