6/26|面接さんいらっしゃい「GLAYのTERUがTwitterで投稿?!」 365日路上ライブで生活費を稼ぐ女性ミュージシャン シンガーソングライター 八島未樹さま

6月26日の面接さんいらっしゃいのコーナーには、ミュージシャンの八島未樹さんにお越しいただきました!

広報社設立依頼はじめて(まだ6ヶ月ですがww)ミュージシャンにゲストに来てもらったということで、パーソナリティーも全員ドキドキ。

八島さんは、毎日(!)路上ライブをして生活費を稼ぐシンガーソングライター。

歌う場所は、秋葉原や新宿が多いのだそうです。

「ぼく通勤のときとか毎日新宿通るんですけど、新宿はどのあたりで歌われてるんですか?」

八島さん「西武新宿駅のところで歌ってます」

「歌舞伎町の近くですよね?じゃあ絶対一度は聞いたことあると思います!基本夜は酔っ払ってるから記憶は薄いけど(笑)」

ヨッシー、きょう運命の再会を果たしている可能性がありますね!

八島さんは、YUIさんのような弾き語り曲を歌われていらっしゃいます。

まずは「空色ブルー」の音源を聞かせていただきました。

ZROさん「めちゃくちゃいいですね」

「おっ、プロからお褒めの言葉が!」

八島さん「スゴくうれしいです!アレンジも自分でやってるんですけど、ZROさんにアレンジしてもらいたいです!」

ZROさん「アレンジってやりすぎると商品っぽさが出ちゃうから、このままでいいんじゃないかな?!と思いましたよ!これくらいのアレンジのほうが路上のよさが出る気がします。」

なるほど!アレンジも作り込みすぎても歌の良さを損なってしまうんですね…。さすがZROさん。

八島さんはこのあと「I Can’t Stay」を生歌で披露してくださいました。

ZROさん「あんまりないんですけど、一聴して才能あるなって率直に思いました。ていうか、GLAYのTERUさんが路上ライブ動画をツイッターに投稿してくれたことがあるんでしょ?!」

八島さん「そうなんですよ!プライベートで聴いてくださってて…!ツイートしてくださったんです!」

吉祥寺で歌っていたときに「似てる方が聴いてくださってるな」と思ったらTERUさんだったとのこと。

驚きです!

八島さんのことが気になったみなさん!

ぜひ情報をチェックしてみてくださいね!

【八島未樹/公式Twitter】

路上ライブにもぜひ足を運んでみてください♪

素敵な歌声が聞けること間違いなしですよ♪

八島さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です