4/24|社歌力プロモーション

4月24日の社歌力プロモーションのコーナーには、ZROさんにお越しいただきました。

「今日はどんな曲を持ってきてくださったんでしょうか?」

ZROさん「今日は僕がいちばん最初に作った社歌です」

「おぉぉー。記念すべき一番最初の社歌、期待が高まります。」

ZROさん「僕はもともとエイジアエンジニアというグループをやってまして。活動休止前ラストライブを2012年の3月25日にやって、4月2日にとある会社に入ったんです。」

「うんうん」

ZROさん「そこで新規事業として社歌を作り始めたことが今のキャリアの出発点なんですが、まあいきなり「社歌作りましょう」って言っても中々買ってもらえませんよね?それでまず自分の会社の社歌を作ろうと思って。」

これまで50社ほどの社歌を手掛けられたZROさんのキャリア。

その一番はじめに作られた社歌とは、どんなものなのでしょうか。

ZROさんが「住所、電話番号、企業のことなど盛り込んだ【歌うパンフレット】のような社歌」と説明されるその社歌がこちらです!

ZROさん「この社歌の歌詞には定款に書いてあるようなことまで盛り込んでいて(笑)」

「革新的ですね!でも歌に乗せるとスタイリッシュな感じがする。」

「ボーカルは誰なんですか?」

ZROさん「友だちのモデルの方です」

「エフェクトとの相性もバッチリの歌声で、かっこいいね。」

まだまだZROさんの社歌が聞きたりないパーソナリティー陣。

社歌を購入してしまうと来月以降売り込みに来てくれなくなってしまうのがさみしいため、社歌を作る話は今回も保留に!(笑)

さて、来月はどんな社歌を聞かせに来てくださるのでしょうか。

乞うご期待を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です