8/28|面接さんいらっしゃい 「白水桃花にできること」 若きマルチクリエイター 白水桃花さま

8月28日の面接さんいらっしゃいのコーナーには、白水桃花さんがお見えになりました!

桃花さん「フリーランスでクリエイターをしています。名刺などのデザインやイラストのお仕事、人物・商品の撮影やハンドメイドアクセサリーの制作など、いろんなことをしています」

ひらめは長らく桃花さんのファンなのだそう!この日も、桃花さんの個展で買ったというすてきなイヤリングをつけてきていました。

今回の面接さんいらっしゃいのコーナーは、美大を2年で中退してフリーランスのクリエイターになった桃花さんの、そのきっかけのお話から始まりました。

大学自体もたのしかったそうですが、2年生のときに個展をしたりお仕事をしたりしたとき、そっちのほうがもっとたのしいなと思い中退したとのこと。

「美大入るのって大変なのに…!そこを辞められるってすごいね」

桃花さん「でもすごい悩んで…、悩みすぎて体調崩したりとかして(笑)休学するか辞めるかで悩んだんですけど、休学しても復学しないだろうな、辞めるなら2年生のうちだなと思って」

悩みつつも大胆に行動した桃花さん。クリエイターとしてのキャリアのスタート地点にもなった「写真」についてもうかがいました。

桃花さん「化粧品のプロダクトの撮影をさせていただいて、そこから…というんじでした」

「カメラか!いいよね。カメラ教えてほしいな…」

「桃花ちゃんの写真、すごくよくて。たとえばインスタ(@nemuiasaa_ )も、桃花ちゃんの世界観がめちゃくちゃ表れてて!」

インスタの投稿を眺めて感動の一同。

「全体的にホワイトのイメージだ!」

「でもよく見ると、真っ白の背景とそうじゃない背景と交互になって、一覧で見ると市松模様みたいになってる!」

桃花さんによるとこれもこだわりのひとつなのだそう。細かなこだわりを重ねて作り込まれた世界観に、Instagramユーザーは心打たれます。

先述のアカウントのフォロワーはなんと2万人!他にもInstagramのアカウントを複数持っているだけでなく、Twitter(@nemuiasaa )をはじめさまざまなSNSを駆使されています!

「おれなんてハタチのときは携帯持ってなかったのに!(笑)」

と社長。

若くして活動することについてひらめが尋ねると、

桃花さん「若いのにすごいね、って言っておもしろがってくれる人もいるんですけど、若さは有限だからその評価に甘えていられないなと思います」

とストイックな答えが。そんな桃花さんの今後の展望に、一同は興味津々です。

「これから桃花さんはどうなっていくんでしょうか?」

桃花さん「将来どうなりたいというのがあまりないんですけど…。これから出会う人とか触れるものによってやりたいことって変わっていくと思うので、そのときにやりたいことを大切にしてやっていこうかなと」

「「やりたいことあるけどできない!」という人も多いと思うけど、大学辞めてフリーになるとか、そういう瞬発力がすごいなと思います」

「たしかに。「いま」に集中するというところね」

「おっとりされてるのかな?というイメージでしたけど、しゃべってみると内から出るエネルギーがすごいですね」

「桃花ちゃんのインタビュー記事読んでて「私でいい、ではダメ。私がいい、じゃなきゃ満足できない」というフレーズがあって、それがとても印象的で。桃花ちゃんの持ってる才能とか、そういうものに対して仕事をくれることっていうのを大事にしてるのかなって」

「そのあたりの自己肯定感ってとても大切だよね。おじさん反省しちゃうな…」

面接さんいらっしゃいと銘打っているこのコーナーですが、桃花さんの言葉を聞いた社長が反省してコーナーは締めくくられました!

今後もその多彩な才能で未来を力強く歩んでいかれる方なのだということが伝わってくるお話を聞くことができました。

桃花さん、ありがとうございました!

にじの広報社は、毎月第4水曜日の14:00-15:00にRainbowtown FMで放送中!

次回の放送は【9月25日】です!おたのしみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です